活動の記録

2015.04.14

津波・高潮ステーションでシンサイミライノハナPROJECT

今回、通年でシンサイミライノハナのメッセージ募集の協力をしていただいている、「津波・高潮ステーション」をご紹介します。

s_CIMG0058.jpg

津波・高潮ステーションは、大阪市が運営する、津波・高潮災害を中心とした、自然災害に関する啓発拠点です。
(津波・高潮ステーションとは:http://www.pref.osaka.lg.jp/nishiosaka/tsunami/tsuna-about.html
かつて大阪を襲った高潮の資料をはじめ、将来大阪を襲うと言われている東南海・南海地震を見据えた展示から、防災の啓発を行なっている施設です。

この施設では、通年を通してシンサイミライノハナの展示やメッセージ募集をしていただいています。施設に来場された方に、この施設を通して感じたことや、震災に対する想いなどをアウトプットしていただいています。

s_CIMG0056.jpg

津波・高潮ステーションに来場された際は、ぜひシンサイミライノハナを通して、感じたことを書き出してください。

s_CIMG0069.jpg



-------------------

【サポートスタッフ募集のお知らせ】
4月29日に実施する「COMIN'KOBE '15」に、シンサイミライノハナを出展します。
当日のお手伝いをしていただけるサポートスタッフを募集しています。
詳細はこちらのブログをご覧下さい。
[コトハナブログ]

-------------------



シンサイミライノハナPROJECT|http://shinsaimirai.jp/
2015.04.14 22:38 / info

TOP

NEW

CATEGORY